ブログを始めてみる(n年ぶりn度目)

はじめまして。

これまでもふと思い立って2,3回ブログを始めてみたことがあるものの、長続きしなかった。
今回のきっかけはPC環境(特にキーボード)が変わり文字を打ちたくなったから。

以前は、インターネットヒエラルキーの高いところに属していそうな人たちを真似てかっこいい言い回しを考えたり、文字を残すならなにか有用なテーマでないとと考えたり、体裁を繕うことにいっぱいいっぱいで続かなかった気がする。

今回はゆるく、何日おきでもよく、その日にしたこととか感じたこととか、買って良かったものとかちょっとした備忘録とか、ふわっと長く続けられたら良いなと思う。

よろしくお願いします。

気が向いたら書きたいネタ
・長年MacユーザーだったけどWindowsに乗り換えた所感
・Windows初期設定やインストールしたアプリなどの備忘録
・まんがやゲームの話